SEO対策っていうのが、言われるがままにインストールしたAll in One SEOで色々できることを知った件
SEO対策っていうのが、言われるがままにインストールしたAll in One SEOで色々できることを知った件

SEO対策っていうのが、言われるがままにインストールしたAll in One SEOで色々できることを知った件

「All in One SEOというプラグインは、Word Pressを始めたら最初に入れるべきです。」というのをどこかでみた気がして、とりあえずインストールはしたものの有効化をするのを忘れていて今まで使用していませんでしたが、以前のブログ記事(下のリンク)で、マナブさんのブログを見返してみたら、使い方の解説があったので読んでみました。

すると、なんということでしょう。とってもわかりやすく書かれていて、すぐにでも実践できる内容ではありませんか。

投稿画面の下に、「AIOSEO設定」というタブが出てきて、投稿タイトルやメタ説明を書き換えることができました。これで、Googleさんで検索された時に思い通りの内容を表示できるようになるらしいです。こんなのことができたなんで知らなかった!!すごい!!少しずつ、SEO対策に関しても学んでいきたいなぁと思います。

さらに、今回は前回使用したZEPETOで、アイコンをたくさん作ってみました。ZEPETOはアバターを追加で購入するには250円かかるのですが、服を着せ替えたり、背景変えたり、表情やポーズを変えて画像や動画として保存できるので超絶便利です。驚きました。早速、披露させていただきます。もちろん、前回インストールしたSpeech Balloonを使います!

速報です。なんと、新しいキャラクターが増えました!! YUNAちゃんです!!

こんにちは!YUNAです!よろしくお願いします!!

こんにちは!よろしく!

YUNAちゃんは、何か得意なことあるのかな?

得意なことですか? 私は、「カメハメ波」が得意です!

プププっ。そんなのできるわけないと思いますよ!

それが、できるんですよ〜。いきますよ〜!!

やるじゃん☆★

そんなわけで、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です