12月2日 今週のFX反省
12月2日 今週のFX反省

12月2日 今週のFX反省

今週は、先週のショートに、ショートを重ねたものを、合計で約1万円になった時点で利確しました。いい感じに押し目買いできて、利確できたかなぁとおもっていましたが、その後、あっというまに133円まで下げてきたので、利確のタイミングが難しいなぁと思っています。

そして、なぜか自分のなかで禁止していた、トレンドに乗っかった一点買いをしてしまい、身動きが取れなくなって、しかもマイナスになっているという最悪の事態です。なぜか、これはダメなことなんだろうな、と思いながら本当にだめなことなのか試したくなってしまって、やっちゃいました。

そして、想定外の11月雇用統計が強く、賃金が高かったために円安ドル高にて爆死。コツコツためた今月分のプラスがパーになりました。

しかし、1年間FXをやり続けてきて、今日のこの結果で確信しました。そして、学びました。これは負けるための必敗法だと。すなわち、それは裏を返せば、これをやらなければ、負けないということです。実際、我慢してきたここ3週間は調子がよかったのです。

そんなわけで、これからは自分ルールをしっかりと守って堅実にFXを楽しんでいきたいと思います。

とりあえず、押し目買いとなるように、ショート指値を高めで入れておきました。

ただ、今回は賃金が予想よりも高くなって、賃金インフレ~とかでてたので、利上げ幅あがるかもってなったら円安株安トレンドになりますね。株が安くなるのはいいですけど、円安トレンド感でてくるとややこしいですね。この結果でどの辺にレンジでてくるのかを冷静に見ていきたいと思います。

それしても、、、、せっかくコツコツプラスにして、30万からへったぶんを15万くらいまで戻したのに、また10万くらいになちゃった、、、週に1万、月4万、5か月かけて30万にもどせたら達成という気持ちで、退場しないようにだけ気を付けてやっていきたいと思います。

今日はいつものIPADではなくSURFACE GOから更新してみたら、アプリの使い勝手とか違って、見づらくなった。一長一短ありますが、慣れるまで使ってみようかなと思います。せっかく、ペンを買ったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です