Who visits this Web Site?
Who visits this Web Site?

Who visits this Web Site?

このブログを作成してから3日間が経過しました。まだ投稿は2つしかしていませんが、Google Analyticsによると、なぜか閲覧者が居ます。

その数、なんと10人。

Webの平均滞在時間は、なんと1秒。

なぜか、全てアメリカ合衆国からのアクセスとなっています。

むむむ、これは一体どういったことなのだろうか。。。と足りない頭で考えて思いついたのは、「初心者ブログを検索するプログラムなんかがあって、それに引っかかって自動的に閲覧されて解析でもされていったのではなかろうか」というものです。というのも、コメント欄にGhandiと名乗る人物から「君はどうやらブログ初心者だね!僕なら君のサイトを素晴らしいものにできるんだ。興味があったらぜひ、連絡をくれ!僕にはいろんなことができるよ。もし興味がなければ、このコメントは削除してくれて構わない。それじゃ!」(私による適当な翻訳)といったコメントがあったので、すぐさま削除したのですが、一瞬にしてこのような出来立てほやほやのSEO対策を全くしていないサイトを発見してコメントを残していくなんて相当な技術をお持ちな方なのではないかと思いましたが、これは普通のことなんでしょうか、、、

そんなわけで、日本語で一生懸命、何かしらを書いていこうと思って書いているのですが日本からのアクセスはきっとしばらくないんだろうなぁ。と思ったので、ここらで方針転換をしてみたいと思います。

すなわち、「アメリカ合衆国からサイト閲覧されるんなら、色々と英語で書いてみりゃいいじゃん!!」作戦です。ちなみに、私は英検準2級の実力があります。TOEICに関しては大学時代(今から6年ほど前)に870点を取得しています。ちなみに、TOEFL iBTみたいなやつも受験し、うろ覚えではありますが150点満点か何かで70点代くらいでした。自慢ではないですが、そこそこの英語力があるのは確かだと自負しています。

そのため、しばらくの間は、自分の生活に関して英語で発信していこうかなと思います。ちなみに、私の性格は「大雑把」「面倒なことは避けるタイプ」「とりあえずやる」なので、文法とかスペルとか気にしません。

もしも、海外の方がこのサイトにアクセスしてコメントでもくれて正しい文法に直してくれたりしたら、お金払わずに英語の勉強できるやん。っていう気持ちも大いにあります。なので「自分本位」も性格に追加しておきます。

でも、日本の一般市民による徒然なるリアルタイム生活報告って意外と需要あるんじゃないかなって思っています。せっかく、アクセス解析がこんなにも充実していて、フィードバックをたくさん得られる場所ができたので、いろんなことを英語で紹介して、反応の良さそうなところを伸ばし、反応の悪いところの原因を明らかにしつつ、どんどん失敗して改善していきたいと思います。

ちなみに、このようなマインドセットは「失敗の科学」という本で学びました。思いの外、名著でした。最近は、この本の影響を受けまくっています。

そんなわけで、英語記事も増やしていこうかなぁと思っています!!というお話でした。

2件のコメント

  1. ピンバック: 初めて広告をブログにつけてみたらいきなり挫折しかけた件について – Output

  2. ピンバック: アメリカの次は中国からのアクセスがありますね – Output

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です