サイトマップの作成はAll in one SEOでもできたという話
サイトマップの作成はAll in one SEOでもできたという話

サイトマップの作成はAll in one SEOでもできたという話

Google検索に「Naoya Output ブログ」という自分のサイトの検索ワードを入れても出て来ないから、どうすればいいんだろう、、、と悩んでいたら、「サイトマップを作成してGoogle Search Consoleに送信する」っていうことが書いてあったのでやってみました。

Googleで「Wordpress サイトマップ」と検索すると、上記のサイトが1位で出てきました。他のサイトもチラチラみてみると、「Google XML Sitemapsというプラグインを使用して簡単にできる」と書いてあるので、早速やってみる。すぐにできたんだけど、なぜか愛用しているAll in one SEOから競合するプラグインを無効にしてくださいと言われてしまう。

「あれ?競合しているってことは、All in One SEOさんもサイトマップ作れるの??」と思って、調べてみたら、なんとできるらしい。

上記のリンクに詳しいことが書いてありました。なんて簡単にできたんだ。。。っていうかわざわざ新しいプラグインをインストールする必要もなかったのね。All in One SEOの万能さに驚かされます。しかも、無料。てっきり、課金しないとサイトマップとか作れないんだと思っていました。

それにしても、「Naoya Output ブログ」とか検索してもこのサイトのホームページがGoogle検索にヒットしないのは虚しい。。。

Google検索で「Naoya Output ブログ」と検索した結果

1番の顔となっているページのキーワードはこの3語だと思うんだけど、これをGoogleさんに伝えるためにはどうしたら良いんだろうか。。。難しい。。。

とりあえず、意味があるかわからないけど、全ての投稿にこれらのキーワードを用いたプロフィールを再利用ブロックに投稿して貼り付けていこうかなって思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です