12月7日 FX 中間報告
12月7日 FX 中間報告

12月7日 FX 中間報告

 冬のボーナスが出ましたね。育休取っていたので若干下がりはしましたが、夫婦で合計100万円を超えることができました。ダブルワーカー強いなぁって思います。車検やら車の修理やらで落ち込んでいた総資産もボーナスのおかげで一気に回復しそうです。ボーナスすごい。年に200万円もあるんだから、ボーナスのために働いているって過言じゃない。ってかボーナスいらんから月割で加算すればいいのにって思うけど、なんでわざわざ効率の悪いことしてんだろ。誰かが言っていたけど、国の役割は富の再配分で、その手間ができるだけ少なくてシンプルなのがいい。そうしないと手間の分だけ再配分される金額が減らされるって言ってたけど、ボーナスとか典型例な気がする。何事もシンプルでいいのにね。

 先週のまとめで買いた通り、円安に動きましたね。高めで指値入れていたのを、軽く超えてきました。雰囲気的には、141円台もあるかなーって気長に考えています。Twitterのつぶやきはすごく参考になって、陰謀論的なのもたくさん見かけますが、そういったツイートが結構役に立っていたりします。今週は、日本の機関投資家が円を東京時間に爆買いしているだとか、パウエルさんがハトポッポだとか、アメリカの経済はマジで強いだとか、金利はしっかり上げないと賃金インフレになるとか言われていたので、円安方向にいきました。いい調子で行けば140円台に戻すのかなという感じです。

いいとこで、137.8がささりました。次の指値は140円で待ち構えています。141円位までは押し目買い!!っていう気持ちです。多分、この後は結局ジリジリと下げていくと思うので、135円台になったら利確かなという感じです。このスタンスを変えずに1年間やっていこうとおもいます。

 ソフトバンクの配当金4500円が届きましたー。嬉しいですー。売買が面倒なので、配当金と長期投資という方向性に定めてから調子がいいです。5年後どうなってるか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です