11月11日 FX反省
11月11日 FX反省

11月11日 FX反省

新型コロナの影響で、ほとんどFXには手を出せていませんでしたので久々の反省になります。

とりあえず、10日のCPIが出るまでロングでポジションしていたものを決済したくらいでした。本当にロングは決済しておいてよかった。。。

10日の消費者物価指数が市場予想を下回ったことから、パウエルさんがデータを見て利上げ幅を決めると発言していたこともあり、インフレ退治成功期待→利回り低下期待→株高&円高になりました。めっちゃ注目されていたこともあり、1日で6円も円高が進みました。こんなの、ショートで張ってたら爆益だったけど、賭け事にしないのが大事だと思うので、その発想は捨てておきます。

それで、今日はめっちゃ反省。どう考えてもショートの流れだったのに小さい波を取ろうとして全部入れて損切りになりました。何をしているのか。

冷静になってショートに入って、しばらく損が続いたけど思いのほか円高に触れてくれたおかげで少し取り戻せました。結果、マイナスですけど。

そして現在、140円割れたので、これはもっと下に行く!!137円くらいまでが支持線かな!!爆益だぜ!!と思ってショートをポジションした途端に140円に迫る勢いで買い戻しが。。。何をしているのか私は。

結局、ニューヨーク市場が開く22時まで様子を見て、22時21分にギリギリポジションのラインを割ってプラ転したので、眠る前に怖いポジションは整理しておくという掟に従って利確しておきました。どうやら、139.4あたりでスプレッドが広がっていたので、ここを割った後はどんどん下げていきましたが、欲を出さずに終了しました。えらい。自分。

一応。週足を見ると、大体138.6を割ったら次は136.2くらいまであるので、その辺りで取れるといいかなーってかんじ。正直、下げすぎてる感はあるから、買い戻しがどの辺まであるのか注目なので、様子見しておきたいところです。

そして、週末なのでポジションは持たないという掟に従って、大人しく寝たいと思います!!おやすみ!!

そういえば、セグエグループ(3968)という株が面白いということだったので、購入して売ってみました。前回はストップ安を経験しましたが、今回はストップ高を経験しました。成り行きで買いを入れてたら、ストップ高の一番上で買が入ってて焦りましたが、翌日も順調にあげくれていたのでプラスで売れました。880円でストップ高で、930円ちょいまで上げた後に872円くらいまで戻してるので、750円下回ったくらいで15株くらい買おうかなと思います。850円下回ったら5株くらい買おうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です