資産管理 日経爆上げ
資産管理 日経爆上げ

資産管理 日経爆上げ

まさかの日経が爆上げしています。あれだけ衰退国家日本とか言われていたのに、理解不能です。ただし、円安は進んでいます。YCC解除がなされない限りこのトレンドは変わらないでしょうね。大きなニュースとしては、ロシアでの謀反です。週明けの動向に注目です。トレンドがどのように変化するか観察し、波に乗りたいと思います。

とりあえず、日経が予想外に爆上げなので記念に資産をまとめておきたいと思います。

順調に増えていってますね。去年の12月は夫婦ともに育休を取得していたのもあって、520万円まで下がっていましたが、冬のボーナスのおかげで復活。さらには予想を裏切る今年の株価上昇によって現在730万円です。半年で210万円増えました。残念ながら夏のボーナスは妻の分が入らないので、この後はそこまで増えませんが、それでも7月には60万円ほど追加されるので、一気に800万円が見えてきます。来年には目標の1,000万円に届きそうです。

しかし、この後は大きな出費として車の買い替えや外構の工事、リフォームなどを予定しているので難しいですね。

こちらが現在のポートフォリオです。今のところ現金比率が50%を超えているので、35%位に少しずつ近づけていきたいと思います。きっと来年の今頃はバブル弾けて安く株が買えるか、台湾侵攻やらウクライナ戦争やら何かしら世界的な情勢が悪い感じだなぁって思われることが散見されて株なんか買ってられるか!!っていう雰囲気になっているんだろうから、その時にすこ〜しずつ多めに買っていこうかと思います。その時の励みにこの記事がなればいいなぁ。

20万円くらい増えているのかな?妻の投資信託も合わせたら30万円くらいかな?FXで20万、米国株で20万位損しているからまだマイナスだけど、損しないことを第一にしてコツコツと積み立てて行こうかと思います。

そういえば、これとは別に予備資金も200万ほどあるから1,000万円は超えられそう。この予備資金は車とかリフォームとか外構に当てていこう。SUVを安く手に入れたい、、、新車とかいらない、、、むしろお下がりが欲しい、、、ってか現状2台ともSUVだから1台は安くて小さい維持費のかからない車でもいいかもしれない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です