FX反省
FX反省

FX反省

久々の更新ですが、最近はルールに則って欲を捨ててトレードしているおかげでプラスが続いています。課題は損切りの遅さです。/

今年は2月に大きく失敗した以外はプラスで終えることができています。

去年は欲に負けて16万のマイナスだったので、自分のメンタルが安定できるロットでやっていきたいと思います。今のやり方は、ロングのトレンドに入った時に確実なブレイクラインを突破するところで指値を入れて、1lotで20pipとって2000円稼ぐのを何度か繰り返すというやりかたです。負けないのが大事なので、マイナス16万円は勉強代だったとして、1年かけて±0に戻して、少しずつプラスにしていきたいと思います。

米国株も結局マイナス25万円くらいの実現損益で、最近の米国株の好調でも結局はマイナス20万円くらいなのでFXはFXで取り戻すとして、米国株に関しては、日本株とかもあわせてプラスに持っていきたいとこです。

現状、SBIの日本株S株でプラス1万6千円、楽天でプラス7万、PayPayでプラス2万、、、って感じなので、10万くらい。あがっている相場なので買い時が難しい。。。天井はどこなのか。暴落待ちってことで積立NISAだけ粛々と進めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です